2008年04月11日

チキンソテーゴマソース♪

レシピブログさんのモニターに当選しました♪

今度は“ジャパニーズねりスパイス3種”ということで、特選生わさび、特選生しょうが、特選柚子こしょうです。


昨日届いて何も用意がなかったので、とりあえずしょうがを使ってゴマソースにしてみました☆



とりゴマソース.jpg



◆材料◆
鶏ムネ肉・・・・・・300g
べビールッコラ・・・適量
新たまねぎ・・・・・適量
ごぼう・・・・・・・1/2本
にんじん・・・・・・3センチ分くらい
※(マヨ・味噌・すりゴマ各大さじ1、しょうゆ・みりん・練りゴマ・しょうが各小さじ1、だし大さじ2)


◆作り方◆
1.鶏ムネに軽く塩コショウとお酒をふりおいておく。新たまねぎはスライスし、洗ったべビールッコラと合わせておく。ごぼうは千切りにし酢水につけ、同じく千切りにしたにんじんとさっと茹でる。

2.※を合わせておく。

3.鶏ムネをソテーし、薄切りする。

4.お皿にべビールッコラと新たまねぎを盛った上に、鶏ムネ、ごぼう&にんじんをのせ、2をかけて出来上がり♪



トマトがあれば彩りよかっただろうな〜。
写真を撮りながら、せめてネギを散らそうと思ったけど、既に夫とチビを待たせていたのでそれ以上待たせられずそのままで。




さっぱりめの鶏ムネとゴマソースがぴったり。
ゴマソースはしょうがを入れることですっきりさっぱりします♪
せっかくなので、少し多めに入れてみました。





これは夫にも大ヒット!

こうやってくれれば野菜もモリモリ食べられる、とのことでした。
最近ごぼうの人気がなかったからうれしい〜。
繊維っていろいろ余計なものを流してくれるからなるべく摂りたいんですよね。



このソースは、というか、この組み合わせはそのままサンドウィッチにしてもおいしいだろな。




また作ろう〜♪



柚子こしょうも少し味見してみたけど、柚子が効いていてものすっごくおいしかった!
今日は柚子こしょう使ってみよう〜




レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆



タグ:鶏ムネ
posted by なつ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92985886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

