2008年04月14日

大根のカナッペ風おつまみ。

ゆずこしょう.jpg


引き続き、“ジャパニーズねりスパイス3種”の柚子こしょうを使ってみました。

レシピなんて書くほどでもないのですが・・・


薄くスライスした大根の甘酢漬けの上に、生ハム、アボカド、クリームチーズをのせ、最後に柚子こしょうをちょこっと。
すべてお好みで。

甘酢漬けは、塩もみでもいいかも?

生ハムもスモークサーモンでもいいと思います。
わが家はあいにく夫があまりスモークサーモンが得意でないので生ハムにしましたが。




夫も太鼓判の、おいしいワインのおつまみになりました〜♪



柚子こしょうとクリームチーズって合います!
大根の歯ざわりもいいアクセントになりました。




レシピモニターっておもしろい♪

柚子こしょうもしょうがもわさびもいつも家にあるものばかりだけど、いつも決まった使い方ばかり。
それをほかにどんな料理に使えるだろ?って考えるのって、頭の運動にもなるし、マンネリからの脱却にもなりそう。



最近夫にもワンパターンを指摘され始めていたのでいい刺激になります〜




でもでも、そう滅多に同じ料理を出さないのになぜワンパターンと言われるんだろ?



なぞだー





レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆



posted by なつ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

