2008年04月15日

まぐろのユッケ。

ユッケ.jpg


先日の夕ごはんの一品です。

義父母が魚市場で買ったまぐろの中落ちを差し入れてくれました♪



家族3人で食べるには大量でさすがに飽きそうだったので、1/3くらいをユッケにしました。



適当にコチュジャンとしょうゆ、ごま油、お酒、砂糖を混ぜ混ぜ。
まぐろの中落ちを和えて、出来上がり♪

ネギを足したらおいしいんだろうけど、チビが食べるかもーという思いもあり省略。


が、チビはごはんを待たずに寝てしまいました。
まぐろLOVE揺れるハートなチビだから、きっと大喜びだったろうにザンネン。



うずらの卵があればさらに言うことなしですが、せっかくスーパーに行ったのに買い忘れた〜。。



これは手巻き寿司の具でもお気に入りです♪




それでも残ってしまった素のまぐろは、翌日夫がパスタに変身させてくれました♪


写真を撮らなかったのがざんねーん。

また作ってもらお。



小さなお子さんをお持ちのお母さんならご存知と思われる、おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん。


3月末に新しいお兄さん・お姉さんと交代になり、その後どうするのかなー、ひろみちお兄さんのようにはなかなかいかないよねーと思っていたら、思わぬところで再会しました。

再会といっても、ブログですが。



なんというか・・・ある意味私のツボです。
読むとかゆくなってしまうんだけど、おそるおそるまた覗いてしまう。


今後もご活躍お祈りしています。




ラベル:まぐろ
posted by なつ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。