2008年04月17日

長いもわさびドレッシングのサラダ。

ながいもどれ.jpg


“ジャパニーズねりスパイス3種”のわさびとすりおろした長いもを使ってドレッシングを作りました。


わさびのピリっがよく効いて、長いもの粘りが食材とよく絡んでおいしかった〜。



◆材料◆
豆腐・・・・・・150gくらい
ワカメ・・・・・適宜
海苔・・・・・・適宜
水菜・・・・・・適宜
プチトマト・・・2つ
※(長いも2センチ分、しょうゆ・酢各大1、みりん小2、だし大1、わさび小1/2くらい)


◆作り方◆
1.豆腐を2×3の厚み1センチくらいに切る。ワカメは水で戻し適当な大きさに切り、海苔は細切り、水菜は洗って3センチくらい、プチトマトは4等分に切る。

2.※を混ぜドレッシングを作る。

3.器に1を盛り、ドレッシングをかける。




適宜ばかりですが、材料はお好みで〜


長いもドレッシング、わさび入りだと残念ながらチビが食べられないけど、親ふたりは気に入りました♪

海鮮サラダでもよさそうなので、近々また作ろう〜






レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆




昨日、近所の八百屋さんでたけのこ買いました。
今年初♪
やっぱりこっちは寒いだけあって少し遅いんですね〜。


早速仕込んで、今日は若竹煮です。


わが家は夫婦ふたりでたけのこ大好きなので、毎年たけのこの時期が楽しみなんですよねー。


また見かけたら買おう♪






posted by なつ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93690733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

