2008年04月30日

グラタンパン。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


わが家は夫のお休みが前半4連休、後半4連休に分かれていて、前半は夫の実家メインに近場をのんびり、後半には妹家族が遊びに来ます♪


そんな中、GW前に焼いたパンが大活躍♪
早々にしっかり売り切れました〜


チビに特に好評だったのはもちろんチョコチップベーグルですが。
ふだんチョコ食べてないのでね〜。




グラタン.jpg


これは海老グラタンパン。



イングリッシュマフィンの配合で、マフィン型を使ってます。

具は、以前作って冷凍しておいたベシャメルソースに海老とほうれん草のみじん切りを混ぜたものに、ピザ用チーズをのせて焼きました。



味もよろしくて、夫に大好評♪


チビは見た目のほうれん草にやられて最初手を出さなかったけど、一口食べればこっちのもの〜

パクパク食べてました。



2日からやってくる妹家族と食べる用にもいろいろパンを焼く予定。
冷凍庫もほどほどに空いてるのでねー♪




そうそう冷凍庫!


昨日電器屋さんに行ったら、ものすごく冷凍庫の大きい冷蔵庫を見つけました。


東芝のだったかな?
冷凍室が3段になってるんです。容量はなんと130リットルくらい。
これなら冷凍庫を酷使する私でも余裕に、しかも美しく使えるんじゃないでしょうかー。


ただ気になるのが、冷蔵と野菜室が同じ扉ということ。


これってどうなんでしょう?

野菜を出すのに冷蔵庫も開けるのは、冷気が逃げてしまって電気代的にムダなんじゃないかなー?
店員さんに聞いたら「変わりませんよ」ということだったけど。



相変わらず気になるのは三菱の冷蔵庫。

だってじゃがいももカスカスにならずに冷凍できるなんて、気になる〜。
ただ冷凍室が小さめなんですよね。
ああいう引き出しタイプなら大丈夫なのかなー。


来年買うころにはもっといい商品が出ることを期待してます☆



posted by なつ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95168695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。