2008年05月01日

バナナヨーグルトゼリーのおやつ。

ひさーしぶりにバナナ買いました。


チビがなぜか秋ごろから食べなくなっちゃったし、夫はバナナを食べると口の周りがかゆくなると言うし、さらにバナナは陰性の食べ物で体を冷やすということで、最近ずっと買ってなかったんです。


でもバナナって、小さい子のおやつにぴったりですよねー。
そのままでは私には甘すぎるんだけど、シリアルやヨーグルトと合わせたり、ジュースにしたり、私の好きなバナナブレッドにしたり♪



で、暖かくなったら復活しようと狙っていた私。


このたびやってくる妹に聞いたら、妹の子もだんなさんもバナナが好きというから今がチャンス♪

それなら万が一チビが食べなくても余らないもんね。


バナナでかゆくなるのは農薬のせいかもと思ってる夫も、生協のバナナなら食べてみたいと言うので、今回バナナを購入してみました。


さてさて夫はバナナでかゆくなるでしょうかー。




と、夫に食べさせる前に、チビ用デザートを作ってみました。


バナナ.jpg

まず様子を見ようと、そのままではなくヨーグルトと混ぜてゼリーにしてみた。
白いのはカッテージチーズです。



昨日寝た時間の割りに早起きだったチビは、散々ぐずったあげくお昼ごはん前に寝てしまったので、これはまだ食べてません。

さてさておいしく食べてくれるかな?




ちなみに私はおいしかったです♪


色が悪いのは、色止めのレモンを入れなかったから。
そして表面泡だらけなのは、すべてハンドミキサーを使ったから。


まーなんともアレな出来ですが、バナナとヨーグルトなので味は間違いなしです。


でもでも、そんなにまでして混ぜたバナナとヨーグルトなのに、食べてみたら2層に分かれていたのはなんでなんでしょうね?

お菓子、特に冷菓子を作り慣れないくせに自己流レシピで作った私ならではの失敗なんでしょうかー。



もしチビも気に入り、次作る機会があったら、もう少し丁寧に作ってみよ。




posted by なつ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。