2008年05月13日

チーズクリームパン。

また寒くなっちゃいましたね。
週末から久しぶりにエアコンつけてます。


そんな天気なのに潮干狩りに行ってきました♪



夫とチビは、濡れてもいいように水着とビーチサンダルでGO!(※上はフツウに長袖です)。私ははける短パンがないので(涙)妊婦ズボンを捲り上げての参加。


がしかし、周りを見るとジャンパーにビニールっぽいシャリシャリズボン、長靴に軍手な武装な方々ばかり・・・



もちろん失敗は私たち。


ただでさえ潮干狩り歴は短いうえに、東北の潮干狩りは初体験なもので、服装を完璧に間違えました。



かわいそうにチビはブルブル震えながら泥遊びしてたし、私たちも寒さで漁獲量に満足することなく潮干狩りを終え、帰途に着きました。



帰りに寄った温泉が天国に思えたわ。


まあ誰も風邪ひかなかったし、とれたアサリは大きくておいしくて、義父母も含めみんなで満足だったし、よかったよかった♪

でもなにか悔しさが残るので、たぶん近々リベンジすると思います〜




そんな潮干狩りのお供に焼いたのが、このパン。
チーズクリームが入ってます。


チーズパンまる.jpg


あけるとこんな感じ。


チーズパン.jpg



カッテージチーズとクリームチーズ、レモン汁、お砂糖とバターが少々入っていて超私好み♪

クラッカーにつけてもおいしいです。




そういえば、妹家族と蔵王に行ったときにもクリームチーズのスプレッドと乳清ジャムを買ったのでした。

開けるのをすっかり忘れてた!


明日の朝ごはんは決まりだわ〜♪



posted by なつ at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ美味しそう〜です♪

なつさんも旦那さんの両親近いんですね。
うちは完全2世帯で水周りや玄関も別ですがやはし気使いますよね。
2世帯になってまだ1年もなりません(里帰り出産などで)が、みんなで食事はあってもみんなで行楽地へって言うのはないです。自分の両親とはあるけど。
どこまでお誘いするべきか引くべきかイマイチ分かりません。でも現状でよさそうなのでこのままでいくつもりです。
近いと聞かなくていい言葉まで一言余計に耳にしたりして嫌な時もありますが・・。
「人の世はとかく住みにくい・・」です・・・^−^;;
Posted by kuma at 2008年05月14日 08:49
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
Posted by わんだーまま at 2008年05月14日 17:14
kumaさん♪

義両親宅まで車で20分くらいかな?近すぎず、遠すぎず。
いろいろ助かってます。
でも、疲れちゃった時もありました〜。
チビのイヤイヤ期と夫の繁忙期と重なって。
99年に結婚して丸8年、ずーっと何も困ることなく、いいお付き合いをしてきたのに、
距離が近くなるといろいろありますよねー。

でも京都時代の最初より気楽なのは、引越しが2度目っていうのもあるけど
やっぱり義両親のおかげだろうな。
あと1年。
無事に過ごせますように〜
Posted by なつ at 2008年05月14日 18:12
わんだーままさん♪

コメントありがとうございます♪
私もおじゃましますね〜
Posted by なつ at 2008年05月14日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。