2008年05月14日

ザンネンなバナナブレッド。

ばなな.jpg


バナナがいい感じに熟していたので、先日バナナブレッドを焼きました。


私の大好きバナナブレッド♪



なのに、私以外手をつけませーん(T_T)



夫は見ただけで、チビは一口二口食べて、それ以上手をつけないの。


確かに砂糖は控えめにしたけど、あまーいバナナで十分あまーいバナナブレッドができたのにーーー。



チビは、どうやらバナナの味自体キライなようです。


妹家のチビくんがおいしそうにバナナを食べていても、決して「ちょうだい」とは言わなかったし。

1本をバナナヨーグルトジュースにしたら、一口飲んで、「これバナナのあじがする」と言って手をつけなかったし。



夫は夫で、農薬でかゆくなるのか実験するって言っていたのに、バナナジュースは飲んでもひと房食べることはしなかったし。




まあいいや。
バナナを食べなくても困るわけじゃないしね。



ただ、このご時勢にバター150gも使ってあまりにザンネンな結果でがっくり。


またまたパンパンの冷凍庫に仲間入りです。




今冷凍室がパンパンな理由は、夫がネットでまぐろとウナギを買ったから。


まぐろはともかくウナギはそれほど好きじゃないので、私はまず買わないんですよね〜

だから、ときどき夫が無性にウナギを食べたくなると、ネットでどかんとまとめ買いするんです。

もちろんそれらは冷凍で届くわけで。


去年まではどうにかなったけど、宅配生活になった今、こういうまとめ買いするとたいへーん。


買い換えは来年、と思っていたけど、やっぱりこりゃ近日中だな。

ボーナス近いし♪



急浮上してるのは、日立の冷蔵庫。


今いろいろ調べ中なのですが、たぶんこれで決定です。

サイズのわりにたくさん入るみたいだし、電気代もよさそうだし。


今まで松下さんの365リットルを使っていたのですが、それを545リットルに変えようとしている私。
欲張りすぎかしら??


これだと、冷凍室は、今まで使っていた冷蔵庫のと比べてなんと約2倍になるんですよねー。



どれだけすかすかになるか楽しみだわ♪



ラベル:バター バナナ
posted by なつ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!バター150g!!
この非常事態、貴重なバターなのに食べないなんてもったいないです〜。
ワタシが食べたいくらいですよ〜。着払いで送ってくださ〜い(笑)

ボーナス★いい響きですね〜。
うちは旦那もワタシもボーナスなしなので年中寒い感じです。。。
Posted by baraco at 2008年05月16日 00:25
baracoさん♪

ほんと、この非常事態に奮発したのに〜と後悔後悔。
あとは私の肉となるだけなんて(T_T)
・・・なんて、私は好きだから実は喜んでたりして♪

ボーナス、うちも年俸制なハズなので、ない選択もアリだったような?
月々のお給料が多いほうがいいかも、とも思うけど、やっぱりあるとうれしい☆

実はテレビも壊れたっぽくて、2011年も近いしこちらも買い換えかも。。
家電の寿命は10年ってほんとだなあ。
夫は夫でバイクがほしいとか言ってるし、
ボーナスなんてあっという間に使い切ってしまいそう。
オーブンほしい、なんて言ってられないわ。
Posted by なつ at 2008年05月16日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。