2008年05月23日

ホットサンドの朝ごはん。

ホットサンド.jpg

夫にちぎられた食パンで作りたかったサンドウィッチは、正確にはホットサンドでした♪


具は毎回いろいろで、今回はキャベツとにんじんとたまねぎを炒めた上に卵を落として目玉焼きにしたもの。


それにケチャップをちょいちょいっとして、大人の分にはマスタードもプラスして、わが家では外せないとろけるチーズをはさんで、ホットサンドメーカーで焼き上げて出来上がり。


わが家のホットサンドメーカーはガスで焼くタイプなので、慣れないころはよく焦がしてしまったものでした〜
というか、今回も2つめに焼いたのは気を抜いてしまい、焦げ焦げ。
焦げはナイフで削って食べました☆


なかなかキャベツやたまねぎを食べないチビだけど、じっくり炒める&すこーし煮たりなんかすれば、そのときに鶏がらスープの素かベーコンなんて入れちゃったりすれば、「やさいたべれるよ!(既に「ら」抜き言葉です・・・)」とぱくぱくです。


あ、この黄色く流れてるのは黄身です。
ちょっと半熟すぎたらしい。



ホットサンドというと忘れられない出来事がひとつ。


結婚する前、私は時々夫のお昼用におにぎりを作って持って行ってたんです。

結婚する前なんて、自分のお弁当はもちろん朝ごはんすら作ったことなかったのに。ケナゲな私。
親も驚いてました☆


で、ある日、毎回おにぎりじゃ飽きるよね、たまにはホットサンドにしよう♪と朝からいそいそ作って夫に渡しました。


おいしかったかなー、どうかなー、とワクワク反応を待っていたら、携帯にメールが。

もちろん「おいしかったー」を期待しながら見てみたワケですが、そこには


「今日のなに?ヘンな味だったよ?」


と書いてあったんです〜(T_T)




他人に自分の作ったものを初めて否定された私はかなーりショックで。
でもよくよく聞いたらパンがふやふやで水っぽくて、おいしくなかったらしいんですよねー。


落ち着いて考えれば、そおだよねそうそうーホットサンドって温かいからおいしんだよね。
冷めたらパンもふやけるよねーと自分の未熟さを反省。



焼きたてホットサンドを食べてる今は、夫もホットサンド大好きです♪


posted by なつ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。