2008年05月26日

豆腐のブランマンジェのおやつ。

おとうふ.jpg

今朝はちゃんと、6時半に起きられました〜
ただし、チビとともに、だけど。


せっかく早起きしても、チビといっしょだと思うようにコトは進まないー。


でも今週からは絶対準備しようと心に決めていたので、意地で朝・昼ごはんプラスおやつの準備までしました。
夜は、週末用に作りすぎたいろいろを消費する予定です☆


「意地で」なんて言う割には簡単なものばかりですけどね(^_^;)



この豆腐のブランマンジェなんて、材料を入れてミキサーで混ぜたら器に入れて冷蔵庫へGO!だもん。


その割によくできたわーなんて思っていたのに、あいにくチビの評判はあまりよくなく。。


理由は、混ぜたパイナップルの繊維。



最初はおいしそうに食べてたのに、途中繊維を見つけた時から明らかにペースが落ちたもの。


思い出せば離乳食のおかゆの時代から、滑らかな中に少しでも粒々があるとべーしてたチビでした。

最近でも朝の定番・ヨーグルトドリンクに混ぜたイチゴやブルーベリーが少しでも口に残るようなら飲まない子が、パイナップルの繊維を見逃すはずがなかったです。


ちゃんと裏ごしすればよかったわーああ失敗。



でも大人にはおいしかった♪
生協の濃いお豆腐を使ったので、大豆の風味もありつつ、パイナップルの爽やかさもありつつ。お砂糖は少しだし。

そしてフルフルに柔らかい♪

簡単だし、これからの季節定番にしたかったなあ。
もう一度だけ、繊維が残りにくそうな果物を混ぜるか、しっかり裏ごししてチャレンジしてみよう。




涼しいと思っていた仙台も、おやつに冷菓が食べたくなるくらい気温が上がってきました。
今年は日焼けしないかも。夏の妊婦も仙台なら楽勝ね♪なんて思っていた私は甘かった〜






posted by なつ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html
Posted by みか at 2008年05月28日 15:32
みかさん♪

コメントありがとうございます。
あとで伺いますね〜
Posted by なつ at 2008年05月29日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98054046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

