2008年05月27日

八宝菜の夕ごはん。

八宝菜.jpg


今日の夕ごはんは八宝菜でした。

今年最後のたけのこ料理です。


中華のごはんって、野菜がたくさん摂れるからいいですよねー。
特に八宝菜は油もそんなに使わないし、野菜の種類も多いし。

チビはベビーコーンとウズラと海老をメインに食べてたけど、親はたけのこたけのこ〜♪


プラス、もやしとワカメのサラダとサンラータンスープの夕ごはん。

私も夫も体重が気になるのでちょっとヘルシーめにしてみました☆





土曜日に待望の冷蔵庫が来ました。

3段引き出しがあって、製氷室が別でさらにもうひとつのチビ冷凍室っていうのはやっぱり違うわ〜

前の冷凍庫ではそれなりにギュウギュウだったのにスカスカです。
今日宅配の日だったけど、まったく問題ナシ。
ああうれしい。

でも在庫を貯めすぎてもしょうがないので、買い物はほどほどにしなければ。


野菜室が一番下っていうのも上から見下ろすから隅々見渡せるし、いい感じ。
冷蔵室が思ったより余裕がないのは不思議だけど、奥行きをうまく使おうとカゴを買ってきたらこれまたいい感じになりました。


まだ調味料類の置き場所がしっくりこないので、使いながらベストな配置を決めよう〜



posted by なつ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98215848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。