2008年05月29日

ベーコンエッグサンドの朝ごはん。

ベーコン.jpg


昨日の朝ごはんです。
ベーコンエッグとレタスをはさんだだけだけどおいしかった☆


これをしっかり食べたあと健診に行ったのに、体重が2週間前マイナス100gでやったー♪


ちなみに赤ちゃんは300gくらい大きくなってました。

ってことは、私がちょっと痩せたのね♪


食べる量は変わってないけど、ここのところ活発に動いてたからかなー?
妊婦になってから体重は増えるばかりだったので、ちょっとうれしい。




最近早起きをがんばって、朝ごはんと家族3人分お弁当、夜の下こしらえをしてます。

たいていチビもいっしょに起きちゃうから朝はバタバタで忙しいけど、その分あとが余裕でいい感じ。


特にお昼。

今までぱぱっと作れるものばかりだったので、正直栄養が・・・なことが多かったので(^_^;)


夫が自転車通勤から車通勤に変わり、お弁当箱が鞄に入らなくてもよくなったので、結構好き勝手にしてます。
今日はココット皿にキッシュもどきをつくり、そのまま入れちゃった。


ブランクが長くてむかし培った勘(っていうのがあったとすれば)がどっかいってしまったので、素材は違うけど同じ味付けのものを並べたり(!)、結構「えー」なものを入れてたりする私なんだけど、夫の隣の席の方の奥さんにはびっくりしてしまいました。


なんと、お弁当包みを開けて出てきたのは


カップラーメン


だったそうな。


ちゃんとお弁当包みに包まれてたっていうのも、カヤク類は麺の上にあけてあって、あとはお湯を注ぐだけ、になってたっていうのも、「一応手はかけてるのよ」って主張しててかわいいですよねー。



そっかーそういうのもアリなのかあ。

と勉強になりました☆



posted by なつ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98435104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。