2008年06月04日

チキンソテーマーマレードソースの夕ごはん。

マーマレード.jpg

昨日は鶏肉をソテーしてマーマレードソースをかけて食べました。

マーマレードソースは、しょうゆとマーマレードが1:1、レモンの絞り汁、バターで作ったものです。


義母が何かの本で知り、おいしかったから〜と作ってくれ、ほんとにおいしくて。

マーマレードをソースに使うって前から聞いたことあったけど、なんせ好みのはっきりしてる夫なので、合わなかったらつらいよなーとチャレンジしたことなかったんですよねー。


それが、これは夫だけでなくチビも大好き♪

なので、即教えてもらいました。

先日妹が来たときに作ったら妹家族にも好評で、しっかり作り方を教えておきました。


簡単だしわが家の定番になりそうです。
肉巻きのソースにもおいしいだろうな〜
豚肉はしばらく使えないけど。



昨日の献立は、

・チキンソテーマーマレードソース
・マッシュポテト
・かぼちゃ(チンしただけ)
たまねぎとスモークサーモンのサラダ
・きのことソーセージのスープ

でした。






いまさらのように『24』のシーズン2を観てはまってる私たち夫婦。
シーズン1の終わり方が後味悪すぎて、2を観る気にならなかったんだけど、つい手を出したらおもしろくて。

連日「もう少しだけ観たら寝よう」と言いながら結局夜更かししてしまい、朝起きるのがつらい〜。

でもなんとかお弁当だけは作ってますが、寝ぼけて効率が悪い悪い。


今日こそ早く寝よう。。




posted by なつ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。