2007年06月10日

トマトのタマネギドレッシングサラダ

CIMG5270.JPG

作りおいてるタマネギドレッシングを使ったサラダです。

トマトを切ってはちみつを小さじ1くらいまぶし、タマネギドレッシングをかけ、ベビーリーフを散らしただけ〜
超簡単♪
朝ごはんにぴったり〜。

ただチビは生のトマト、食べないんですよねー。
ケチャップやミートソースは好きなんだけどねえ。

ちなみに夫も生のトマトはあまり食べません。
そういう味覚って似るのかな??

夫 ★
私 ★★★
チビ
posted by なつ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ブロッコリーの胡麻和え

また写真を忘れたけど、チビに好評だったので記録だけ。

チビは胡麻和え好き。
胡麻和えなら白和えと同じくらい、野菜を食べます。

うちでは胡麻だれをまとめて作って冷蔵庫に入れてるので、
野菜をゆでたら和えるだけ♪
簡単なんですね〜

そこで、最近ご無沙汰だったブロッコリーも胡麻和えにしてみました。

そしたらまあ食べるわ食べる。
ママうれしいわ♪
posted by なつ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

いり高野豆腐

CIMG5098.JPG

先日私の実家から段ボールいっぱいに食材が送られてきました。

中にはいろいろ入っていたのですが、目を引いたのが、これ業務用?と思うほど大きい袋に入った高野豆腐とひじき。
鉄分摂りなさいってことなのねーと、日々せっせと消費してます。

これは幼児食の本に載っていたレシピを少しアレンジしました。

意外と夫の評価が高くてビックリ。
今まで高野豆腐はちゅーちゅー旨味だけ吸ってポイしてたチビも、パクパク食べてました。

どうやらもそもそしやすい高野豆腐は卵でとじるのがいいらしいです。

レシピはこちら

posted by なつ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ブロッコリーと桜海老の蒸し炒め

CIMG3936-1.jpg

ちょっと緑がほしいなーというとき作るのがこれ。

これはブロッコリー自体に味がつくからおいしい♪
家族みんなに好評です。
つくる私も簡単だからウレシイ〜


今日は朝から夫とチビがふたりで動物園に行ってます。
チビはすいぶん動物がわかるようになったから、きっと楽しいだろうな〜。

私も行きたかったけど、最近サボり気味なお掃除をしようとお留守番。
おかげでスッキリ!の我が家になりました♪


レシピはこちら
posted by なつ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ごぼういり炒り豆腐

CIMG4424.JPG

夫は一見してあまり期待してなかったみたいだけど、
食べておいしい!と喜んでくれて良かった。

ごぼうの風味がうまいんだ〜♪
水分が出ないよう、しっかり炒めるのがポイントです。

新ごぼうのおいしい季節にオススメ♪


緑は今回三つ葉にしたけど、ほうれん草やアスパラ、インゲンとかでもいいかも。その場合は風味でごま油を足したらおいしそう。

レシピはこちら
posted by なつ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

