2009年02月04日

豆乳クリームシチュー

CIMG8035.jpg

この冬私の大ヒットは豆乳鍋♪

何年か前、はやってたけどなかなか手を出せずにいたのですが、今年ついに作ってみたのです。

そしたらおいしくておいしくて、3週連続週末は豆乳鍋です。
もっと早く作ってみたらよかったー。
今後鍋といえば基本は豆乳でいい感じ。


でも残った豆乳を飲むのも大変になってきたので、ベシャメルソースを作り、豆乳クリームシチューにしてみました。


黄色っぽいのはかぼちゃを少しつぶしたから。
息子が食べない恐れがあったのでつぶしたんだけど、つぶして正解〜
ほんとに食べなかった。


海老とコーンも入れて、おいしくいただきました♪





でいぞうこ

posted by なつ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 汁物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ほうれん草のポタージュ

CIMG5260.JPG


うちではよく野菜のポタージュを作ります。
日によって野菜はいろいろで、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、コーン、かぶなどを使います。

夫は何で作ってもおいしく飲んで、おかわりコースだけど、
チビは場合によって飲んだり飲まなかったり。

間違いなく飲むのは、にんじん、コーンかな?
かぶはぜーんぜん飲まなかった〜

ほうれん草のポタージュ、見た目はこんなだけど、味はおいしいんですよ。
簡単だしぜひおためしを♪


夫 ★★★
私 ★★★
チビ★

チビはうまーいと言った割に飲まなかったなあ。

レシピはこちら

posted by なつ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 汁物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ジャガイモとベーコンのコンソメスープ。

写真を撮るのを忘れちゃったけど、家族に好評だったので一応記録を残します。レシピはこちら
posted by なつ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 汁物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

