2007年06月01日

カレイの野菜あんかけの夕食。

CIMG5203.JPG


昨日の夜ご飯のメインはカレイの野菜あんかけでした。

やっぱりチビは魚好き。
ものすごい勢いで一切れ完食し、夫の分にも手を出しそうでした。

夫も好きなのに、チビがそんなに食べたいなら、と、自分の分を分けてあげていて、夫もすっかり「親」だなーとシミジミ。


魚の下味に使ったのは、妹に宮古島のお土産でもらった雪塩。
ミネラルたっぷりで、魚にふりかけて少し時間をおくと旨味が増します、と書いてあるんだけど、その通りかも。
味自体は薄めに仕上がったんだけど、我ながらおいしかったです。

チビはここのところあまり食欲を見せてくれなかったのでうれしかった♪


昨日の献立
・カレイの野菜あんかけ
・れんこんと豚肉の煮物カレー風味
・小松菜の煮浸し

これはちょっとボリューム不足だったみたい。
夫に「ほかにおかずある?」と聞かれてしまいました〜レシピはこちら
posted by なつ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

さっぱり♪鮭の焼き南蛮

?.jpgー。

暑くなってきましたね〜。
チビを公園に連れて行くにももうたいへん。
日焼け止めくらいじゃ紫外線は防げなくて、早くもこんがり小麦色な私です。

暑くなってくると食べたくなるのが南蛮。
すっぱいものが好きなので、よく作ります。
これは揚げないのでラクチン&ヘルシー♪

鮭じゃなくて、タラとか白身の魚でもいけそうです。

私の場合付け合せにタマネギは必須だけど、
パプリカはにんじんでも普通のピーマンでもいいし、
ベビーリーフもあれば乗せるって感じです。
レシピはこちら
ラベル: 簡単 お弁当
posted by なつ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

